たいやきさん

プロフィール

尾崎伊奈

Author:尾崎伊奈
性別 女性
誕生日 6月18日
役者・MC・インストラクター・アクションなど
“できる事なら”何でもこーいの【なんでも屋さん】やっております。

◆いつもお世話になっております◆
☆(有)Uコーポレーション
http://www.ucorporation-jp.com/
☆心の遊園地 びっくりパーク
http://oka-yuki.com/

【活動内容】
・舞台公演
・東映系ヒーローショー 他MC
・イベントにてアクション
・シニアヨガ、ストレッチ、アクアビクス、ボイスストレッチ等のインストラクター代講
・その他舞台、イベントのナレーション、MC

「帽子屋さんのお茶の会」浦安公演
「歌うシンデレラ」福井公演
「みにくいアヒルの子」二人芝居
「水樹奈々大いに歌う 弐」殺陣
他 多数出演。

【DVD】
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_MUSEUM_II
中野サンプラザ座長公演 水樹奈々大いに唄う 弐 (2010年12月4日収録)Wikiより

【今後の活動内容】
・舞台=舞)
・インストラクター代講=代)
・MC=MC)
・裏方=裏)
・アクション=アク

★2012年09月22日
MC)ヒーローショー
※詳細未定

★2012年10月6日
MC/アク)忍者ショー
※詳細未定

【お仕事のご依頼はこちらまで】
※★を@にご変更下さい
slime_smile1717★hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Flashリバーシ

--/--/-- (--) --:--


2014/02/23 (Sun) 11:29
東京マラソン




本日、東京マラソン開催!



昨年はアクション仲間が、某ヒーロー&ヒロインの格好で参加してました。



そして、今年は尊敬してやまない、役者の先輩が現在猛走しておりますっ!


今からこれまた役者の大先輩と、事務所の社長と、諸先輩方と応援に行きます!


頑張れーNさん!!!



無理せず完走してくださーい!



今から行きまーす!!


おまけ。
お家にある、スライムスリッパ。


2014/02/13 (Thu) 10:09
涙がやっぱり止らない。

2/6日夜10時、三味線の先生
横山先生がご逝去されました。


そして、先程最後のご挨拶に面会に行ってきました。
わかっちゃいましたが、涙が止まりません。


だばだば涙がでます。


色んな想いが溢れてきます。



まだまだ三味線教えて欲しかった



ご一緒にもっともっと飲みたかった。



一回でもいいので、お芝居観て欲しかった。特に三味線上手くなって、芝居中で演奏するのとか聞いてもらいたかったなぁ。


先生にお借りしていたコマ、手元にあります。


舞台稽古で、三味線稽古にいけずすいませんって言ったら「(三味線)触っててくれればイイよ」って笑った先生の顔まだ鮮明に覚えてます。


三味線絶対続けます。


しかしながらヒトっていきもんはどーよって思うのが、こんなに悲しくてもさみしくてもお腹はすくので、泣きながら朝ご飯を食べるというなんか変なことに…

こういった表現が芝居で出来たらいいのに。って俯瞰で見てる自分もいて…。

おおっと、小屋行かないとっ。

とにかく、
明日から本番。


先生、私頑張るです。

2014/02/05 (Wed) 09:19
たいせつなひと。

ちょっとマジメなおはなし。



今の世の中、お手軽にそれこそ誰でも舞台に立って、お芝居できます。プロデュース公演、客演、その他いろいろ。



そこで考える。


舞台をやるという事は、お客様に来ていただくということ。


劇場までの交通費。


その方が、そのために使う時間。


チケット代金


もしかして、お仕事休んで来るのかもしれない。


次の日朝早いのかもしれない。


体調が実は悪くて、でも無理してきてくれたのかもしれない。


彼女や彼氏と実はデートだったかもしれない。


いろいろ。



そこでもっと考える。


個々の役者の技術とかというのは勿論あるけれど、お客さんに「楽しかった」「見に来て良かった」と感じてもらうには役者自身がその為に時間をたくさんつかわなきゃ。


その舞台にどんだけ時間を費やして稽古するか。本の内容も考えて考えて。
どんだけ、そこにその役として生きる事が出来るのか。


そのためには何の準備が必要なのか。


バイトの事なんて、お金の事なんて、日常生活のことなんて、考えてる場合じゃないっ




と、あつく語ってしまいました。


実は、昨日自主練習中にコーヒーの差し入れしてくれたり、
自分も本番が近いというのに、私の先輩であり、先生であり、お姉さんのような存在の方が「頑張って!」って差し入れしてくれたり。



もう、なんか胸がいっぱいで。


本番までのこり数日となりました



とどのつまりは



稽古頑張るぞ。

2014/02/05 (Wed) 08:27
雪ー。




でら寒い!


でも雪って、なんだか空気がスーッとしていてチョット気持ちいい。


数年前、年末に雪が積もってはっちゃけて、雪だるまとか作って、雪とたわむれていたら見事高熱を出して寝込んだ記憶が。


コドモかっ。


以来知り合いは雪をみて浮き足立つ私に、冷静に…



「熱だすよ」



と、言ってくれるのでありました。



むも



けど、風吹いて電線から落ちてきた雪が太陽の日差しにあたってキラキラしてるのは綺麗です

2014/01/02 (Thu) 13:22
実家に帰省。

正月は実家にてのんびりダラダラ




寝正月!











…に、しようと思ったのですが、そうも言っていられず、朗読の題材抜粋中。


わー、パソコンって便利だったんだなぁ…て、思いながら実家にはパソコンがないので根性の手書きです。






葉っぱのフレディ。


英語の直訳の様でちょっと文章がおかしい部分があるのでここから話し言葉になおしてみるのです。


がんばるぞー。

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


